カードリーディングとつぶやき in フランス

認定エンジェルカードリーダー Megumi のブログです。オラクルカード、タロットカードのメッセージをお伝えしています。メッセージは私がカードから感じたものをお伝えしていますが、このブログを訪れてくださった方へのメッセージになれば幸いです。また気まぐれでフランスでの日常などもお伝えしています。

31 動機 Why?

 

f:id:frapono:20220705162332j:image

 

このカードの基本の意味:目的を加速する動機・「動機」を知ることの力

 

疑問に思うこと、そして疑問に思ったことを調べることは重要です。

今私たちが生きている世界にはたくさんの情報があります。

すべての情報を鵜呑みにせずちゃんと調べること、又聞きではなく直接聞くこと、そうした上でその情報が正しいのか、それとも誤ったあるいは捻じ曲げられた情報なのか知ることができます。

 

何も知らない子どもの目線になって今当たり前に起きている物事を見てみると、「そういえば、これってどうしてこうなの?」と思うようなことがあるでしょう。

大切なことは、それをそのままにせずにちゃんと調べて、知ることなのです。

 

今、私たちはこれまで知らなかったこと、知らされてなかったことを「知る」ときに来ています。

やっと今、目の前にある真実が書かれた書物を開くときが来たのです。

 

勉強する、新しい知識を得る、そしてその知識を同じ価値観を持った人たちと共有し、更に成長していく。今そのような段階に私たちの意識が移動しているのです。

自分が得た学びを自分だけのものにするのではなく、それを大切な人たちと分かち合いましょう。

そうすることにより、より互いの関係性、絆が深まるのです。