カードリーディングとつぶやき in フランス

認定エンジェルカードリーダー Megumi のブログです。オラクルカード、タロットカードのメッセージをお伝えしています。メッセージは私がカードから感じたものをお伝えしていますが、このブログを訪れてくださった方へのメッセージになれば幸いです。また気まぐれでフランスでの日常などもお伝えしています。

31 動機 WHY?


f:id:frapono:20240210134005j:image
 

このカードの基本の意味:目的を加速する動機・「動機」を知ることの力

 

このカードは、自分自身に対して徹底的に質問をする時期だと伝えています。

たとえ自分が好きなものや、人であっても、少しでもそれらに対して違和感や疑問を感じたら、「好き」という感情は別にして、本当にそれがあなたに必要なものなのか、または間違いないものなのかどうか冷静に見つめる必要があるでしょう。

 

疑問を持つあなたのことを、考えすぎだとか、気にしすぎだとか言う人がいるでしょう。しかしながら、このちょっとした違和感や疑問、「あれっ、おかしいな」というインスピレーションこそ、一番大切にしなければならないものです。

 

周りに合わせること、ルールに従うことももちろん大事なことですが、一番大切なことは、あなたがなぜ疑問に感じたのか、その動機を深く自己分析することなのです。

周囲の人たちからは、変わった人と思われるかもしれませんが、気にすることはありません。そう思いたい人には思わせておけばいいのです。

 

このカードは、「動機」によって、何かを考え、感じ、行動するといったあなたの経験の本質が明確になると伝えています。また、この目に見えない「動機」は、種に存在する生命力であり、人生に生命力をもたらし、成長のために力になるのだと。