カードリーディングとつぶやき in フランス

認定エンジェルカードリーダー Megumi のブログです。オラクルカード、タロットカードのメッセージをお伝えしています。メッセージは私がカードから感じたものをお伝えしていますが、このブログを訪れてくださった方へのメッセージになれば幸いです。また気まぐれでフランスでの日常などもお伝えしています。

大アルカナ 2 女教皇/大天使ハニエル The High Priestess

 

f:id:frapono:20201219220016j:image

 

世の中には光と闇、ポジティブとネガティブなどあらゆる相反するものが存在します。そしてあなたがどちらを選ぶのかはあなた次第です。

 

このカードは、物事というのは見かけどおりではないのだと伝えています。ですから慎重に見極めることが重要であり、それを見抜くためには深い洞察力と直感が必要になってきます。

 

もし今思うように物事が進んでいないと感じることがあっても、焦りや不安からそれを無理やり推し進めるのは逆効果です。

それよりも、今は状況を観察し、なぜこのような状況になったのか、どうすれば改善されるのか、物事が思うように進むのかしっかりと考えることに時間を費やしましょう。

 

そのためには「調べる」「勉強する」ということがとても重要になってきます。

 

正しい知識、情報を得ることであなたはより「賢い」人生を歩むことができ、また人生を豊かなものに変えることができます。

このカードの大天使ハニエルの手にある書物は開かれています。これは、もう「秘密」は必要ないということを表しているのです。

 

私たちは知るべき情報を知っておかなくてはなりません。つまり、これまで一部の人たちしか知らなかった全ての情報は公にされ、それを私たちは公平に自由に手に入れることができる状況にきているのです。