カードリーディングとつぶやき in フランス

認定エンジェルカードリーダー Megumi のブログです。オラクルカード、タロットカードのメッセージをお伝えしています。メッセージは私がカードから感じたものをお伝えしていますが、このブログを訪れてくださった方へのメッセージになれば幸いです。また気まぐれでフランスでの日常などもお伝えしています。

最近ハマっていること。。。

2020年も終わろうとしています。今年は本当にいろんなことがありましたね。

新型コロナウイルスが流行したり、著名人の方々が亡くなったり、仕事を失う方が増えたりと、不安や落胆、悲しみを感じる一年だったように思います。

 

毎日テレビを付ければ、「今日の感染者数は〇〇人でした。」というようなことしか発信されていないですよね。日本もそうだと思いますが、フランスもそうです。他に伝えることはないのだろうかと思ってしまうくらい、毎日、コロナコロナコロナ。正直、気が滅入ってきますよね。

 

そんなとき、アメリカに住んでいる知人(日本人女性)がいくつかの日本人ユーチューバーのチャンネルをおしえてくれました。それはコロナとは全く関係のないアメリカ大統領選についてのものでした。

 

みなさんご存知のように11月上旬に大統領選挙がありました。そのときはびっくりするほどの票を獲得してバイデンさんが勝利したというような報道がされていましたが、その後パッタリと話題にならなくなりました。

しかし、トランプさんは敗北宣言もしないし、バイデンさんも勝利宣言らしいことは言っても確定っぽくなかったので、はて次の大統領は一体どっちなのと思っていたところに先の知人がYoutubeのリンクをおしえてくれたのです。

 

おしえてもらったのは、「闇のクマさん」「我那覇真子さん」という二人のユーチューバーの番組でした。最初はなんとなく「せっかくおしえてもらったし、まあ見てみるか。」という感じで見たのですが、内容の濃さにショックとドキドキが合わさって気づいたら彼らの他の動画も見てしまっているという状況でした。

 

大まかに言うと、内容はこんなかんじです。

1.今回のアメリカ大統領選挙はまだ終わっていないということ。(今12月末ですが以前として大統領は決まっていません。)

 

2.選挙ではたくさんの不正投票が行われ、それによってバイデンさん側にたくさんの票が入ったということ。(今現在かなり多くの不正投票を立証する証拠が集まっているそうです。)

 

3.この不正投票の裏には中国(正確に言うと中国共産党というそうです)が絡んでいて、しかもバイデンさんと中国はものすごく「親密」な関係だそう。

 

とはいっても所詮よその国の大統領選だし、別に日本人にはそこまで関係ないんじゃないのと思う方もいるでしょう。私もそうでした。しかし、いろんな方の動画を見ているとどうも日本にも深く関係があるようです。

なぜかというと、もし親中派のバイデンさんが大統領になったら、もうご想像がつくと思いますが、アメリカにとって当然ながら日本よりも中国が一番になります。そうなると中国とのいろんな問題を抱えている日本にとっては不利なことばかりが起きてくるのだそう。

 

ではなぜテレビのニュースや新聞では話題にならないんでしょうか?

そのことについてもいろんな方が動画でお話されていますが、要はテレビ局や新聞社のバックでは中国(マネー)やそれ以外の力が働いているせいで、その方たちに都合の悪い情報は流さないそうです。

これは日本だけじゃなく、アメリカやフランスもそうです。

今何が起きているのか、どんなことが起きたのか私たちが知るべき真実を伝えずに、毎日コロナのことばかり伝えて人々を不安や恐怖心でいっぱいにしようとしているわけです。

 

そういえば、小林麻耶さんも生放送の朝の情報番組でアメリカ大統領選では不正が行われていたというようなことを発言したのがきっかけで番組を降板し、しまいには所属事務所にまで解雇されてしまいましたよね。

その後の小林さんに対するバッシングはものすごかったですね。彼女と彼女のご主人に対しての酷い人格否定がありました。しまいにはご主人の影響で小林さんがスピリチュアルにはまっていて、それがよくないのだというようなことも書いてあったような気がします。

 

しかし、今現在アメリカで起きていることを知れば、小林さんは当たり前のこと、真実をそのまま話しただけですよね。なのに、番組を降ろされ、事務所も解雇されるなんておかしな世の中だと思います。

 

と、こんなかんじで、今回のブログのタイトルにあるように、私が今「ハマっている」ことはYoutubeでいろんな方の動画を見ることです。今は特に大統領選についてが主ですが。もちろんYoutubeにはいろんな情報(フェイクニュースなど)もあるので、そこには気をつけなければなりませんよね。

 

これまで世界情勢や政治(日本や外国の)にはほとんど興味がなかったのですが、これをきっかけにいろんな知識が増えてとても勉強になってます。

 

ちなみに今回の動画をおしてくれた知人女性に、このような動画を見始めたきっかけはなんだったのかを聞いてみたら、きっかけはコロナウイルスだったと言っていました。

最初はコロナウイルスについて調べていたら、調べていくうちに最終的に大統領選挙の不正問題に行き着いたということです。全ては繋がっているようです。

 

みなさんも是非動画を見てみてください。

半信半疑でもいいのです。映画を見るような感覚で見ていただいてもいいのです。

おすすめは、先にも書いた闇のクマさん、我那覇真子さん、及川幸久さんです。及川さんの説明はとても詳しくわかりやいので大変勉強になりますよ。

 

こちらは「闇のクマさん」の動画です⇓⇓⇓

www.youtube.com

 

久々のつぶやきブログで長々となってしまいました。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

では、皆さまよいお年をお迎えください!