カードリーディングとつぶやき in フランス

認定エンジェルカードリーダー Megumi のブログです。オラクルカード、タロットカードのメッセージをお伝えしています。メッセージは私がカードから感じたものをお伝えしていますが、このブログを訪れてくださった方へのメッセージになれば幸いです。また気まぐれでフランスでの日常などもお伝えしています。

風の8 Eight of Air

 

f:id:frapono:20220128210622j:image

 

もしあなたが今「身動きが取れない」と感じているとしたら、それは幻想であり恐れの感情から来る罠だとこのカードは伝えています。

 

恐れはあなたの行動や思考を停止させてしまいます。

こうなってしまうと、これまでのように前向きに行動したり、考えたりすることができなくなります。また自信を持つことが難しくなり、「自分にはできない。」「こんなの無理だ。」という思いを生み出してしまうこともあるでしょう。

恐れの感情に支配されてしまうということは、最も恐れていることを現実化してしまうことになるのです。

 

このカードのユニコーンは一頭だけグループから抜け出しました。

「身動きが取れない」という幻想から飛び出し自由になったのです。他の仲間はずっとその幻想の中に残ったままです。

幻想から目を覚ましたあなたはもう恐れることはないでしょう。

 

大多数のグループの中に所属するのは居心地がいいものです。なぜなら皆が同じことをし、同じ考えを持っているので安心できます。しかし、もしあなたがそこにいることに違和感を感じたら、そこはもうあなたの居場所ではないということです。

 

自信がなくてもいいのです。勇気を持ってまずは行動を起こせば、自信はその後からついてくるでしょう。