カードリーディングとつぶやき in フランス

認定エンジェルカードリーダー Megumi のブログです。オラクルカード、タロットカードのメッセージをお伝えしています。メッセージは私がカードから感じたものをお伝えしていますが、このブログを訪れてくださった方へのメッセージになれば幸いです。また気まぐれでフランスでの日常などもお伝えしています。

7 自分の戦いを選ぶ Choose Your Battles

 

f:id:frapono:20220108171535j:image

 

このカードの意味:信念・抵抗・防御・評価

 

今は「二極化」という言葉が表すように、あらゆる立場、考えを持ったもの同士が対立するという場面を目にすることが多くなったと感じることがありませんか?

 

あなた自身も誰かと考えが合わなくて対立してしまうという経験が今現在ある、またはあったのではないでしょうか。

 

ただ単に誰かと考えが合わないというだけで、その相手を責めたり憎んだりするのは簡単です。しかし、その対立の原因がどこからきたのか、またその原因を作ったのは何か(誰か)を探っていくと、本当に責めるべき、憎むべき相手が全く変わってくることに気づくでしょう。

 

本当の敵は何(誰)なのでしょうか?何(誰)と戦わなければならないのかしっかりと見極める目や洞察力を持ちましょう。

 

また感情的になりすぎないことが大切です。

「戦う」ときにも愛と理解を持つこと。怒り、失望といった感情は物事を悪化させるだけです。