カードリーディングとつぶやき in フランス

認定エンジェルカードリーダー Megumi のブログです。オラクルカード、タロットカードのメッセージをお伝えしています。メッセージは私がカードから感じたものをお伝えしていますが、このブログを訪れてくださった方へのメッセージになれば幸いです。また気まぐれでフランスでの日常などもお伝えしています。

調べる Do Some Reserch

 

f:id:frapono:20221218194631j:image

 

“あなたには、その状況に関する情報がもっと必要です。そのことを進める前にさらに詳しく調べてください”

 

一昔前までは私たちに「情報」を与えてくれるのはテレビ、ラジオ、新聞でした。今でも情報はこの3つの媒体から得ているという人は多いでしょう。

しかし、テレビで流れているから、新聞に書いてあるからといって、その情報を全て正しいと信じ、鵜呑みにはしないほうがいいでしょう。

 

テレビ、新聞以外にも情報は本やインターネット(SNS)から得ることができます。ただネットの場合たくさんの情報が溢れているので、中には悪質な情報、嘘もあります。ここでも全ての情報を鵜呑みにせず、本当に信頼できる情報かどうか調べなければなりません。

調べるということは、時間もかかるし、面倒くさいことかもしれません。しかし、安易に手に入る情報よりもはるかに信頼できる可能性が高いでしょう。

 

最近は「情報戦争」という言葉も聞くようになりました。世界で起きていること、身近に起きていること、全て「情報」によって操作されていると思ってもいいでしょう。

「正しい情報」は自分の身を守る武器になるとともに、より良い人生を生きるための知識や知恵になります。どんな情報を持っているかどうかで人生の流れが大きく変わるような時代に私たちは今生きていると思ってください。

 

またこのカードは、直感を信じることも大切だと伝えています。たとえば、何かを決断しなければならないとき、あなたの本能的な直感が「No」と言うのであれば、その直感を信頼したほうがいいでしょう。