カードリーディングとつぶやき in フランス

認定エンジェルカードリーダー Megumi のブログです。オラクルカード、タロットカードのメッセージをお伝えしています。メッセージは私がカードから感じたものをお伝えしていますが、このブログを訪れてくださった方へのメッセージになれば幸いです。また気まぐれでフランスでの日常などもお伝えしています。

ストレッチ(柔軟体操) STRETCH

 

f:id:frapono:20221220174018j:image

 

気温が下がってくると、自然と身体が固くなってしまいます。

筋肉が固まると血行不良になり、それが原因で肩こりがひどくなったり、腰痛になりやすくなります。

 

そのまま放って置くと肩こりからくる頭痛や突然ギックリ腰になるということもあるので、普段から肩こりや腰痛のある人は寒い時期こそ、こまめに時間を見つけて筋肉をほぐすマッサージをしたりストレッチをするようにしたほうがいいでしょう。

 

このカードの大天使ラファエルは、ヨガやピラティスなど、心地よいポーズで身体のストレッチをするよう、あなたを導いています。呼吸のリズムとともに行うストレッチやヨガは身体だけでなく心に柔軟性をもたらす効果もあるからです。

 

あまりに身体の凝りや疲れがひどい場合は直接専門家からアドバイスをもらったり、効果的な運動を指導してもらうといいでしょう。

 

ストレッチをすることで、自分の身体のことがよくわかることがあります。普段使いすぎている身体の部分や緊張しすぎている筋肉を感じることができます。

今のあなたには自分を労り、身体の声に耳を傾ける時間や一休みしてリラックスする時間が必要なのかもしれません。