カードリーディングとつぶやき in フランス

認定エンジェルカードリーダー Megumi のブログです。オラクルカード、タロットカードのメッセージをお伝えしています。メッセージは私がカードから感じたものをお伝えしていますが、このブログを訪れてくださった方へのメッセージになれば幸いです。また気まぐれでフランスでの日常などもお伝えしています。

16 建て直す・復元する Rebuild


f:id:frapono:20231218190921j:image

元の形、あるいは本来あるべき姿に戻すには、一度壊さなければならないこともあります。今はなんとか倒れずに状態を保つことができていても、目には見えないところに生まれたひび割れが、いつ悪化してしまうかわかりません。そのときにはもう修理すらできない状態になっていることもあるでしょう。

 

今のあなたは現状に対して自分の見たいところだけを見て安心している立場ですか?あるいは現実を知って幻滅し、うんざりしていますか?

どちらの立場であっても、今のあなたに必要なことは「建て直す」ことです。

それは誰かとの人間関係かもしれませんし、自分自身の信念、あるいは何かのプロジェクトなのかもしれません。

 

このカードは、今は何かを再構築するのによいタイミングかもしれないと伝えています。あなたが再構築したいと思っているものに関係している人や物事を、感情的にならず冷静に見てみましょう。関係性を一枚一枚剥がし、偽りやみせかけを切り離して、何が明らかになるか知るためにも。

 

その明らかになったものを見て、あなたはどう感じるでしょうか。それでもまだ希望を持てると感じ、不必要なものだけを取り払って新しく建て直すことができると感じたらそこに留まれば良いでしょう。そうでなければ、別の場所で新しくやり直すこともできます。大切なことはそこに愛があるかどうかです。愛に基づいたものでなければたとえ立て直すことができたとしても、また同じことを繰り返してしまうことになるかもしれません。