カードリーディングとつぶやき in フランス

認定エンジェルカードリーダー Megumi のブログです。オラクルカード、タロットカードのメッセージをお伝えしています。メッセージは私がカードから感じたものをお伝えしていますが、このブログを訪れてくださった方へのメッセージになれば幸いです。また気まぐれでフランスでの日常などもお伝えしています。

33 混沌と対立 CHAOS AND CONFLICT

 

f:id:frapono:20230516012145j:image

 

このカードの基本の意味:混乱・話の食い違い・相反することによる緊張・秩序の前の混沌の価値

 

状況は混沌としています。

様々な情報が溢れ、それによる意見の対立、食い違いが起きているようです。

お互いに譲れないものがあります。それぞれが自分の意見が真っ当だと信じているので、どちらが正しいか正しくないかを言い争っても時間の無駄、エネルギーの無駄かもしれません。

 

どう考えても明らかにあなたの主張が理に適っている。にもかかわらず、今はあなたの考えや主張が通らないという不条理に、大きな怒りや悔しさ、そして悲しみを感じるでしょう。

 

この理不尽な状況を超えるために、今のあなたに必要なことは「柔軟性」を持つことかもしれません。

強く根を張った木を想像してください。どんな強い風が吹いても嵐が来てもしなやかにかわし、折れたり倒れたりすることのない木を。

この木と同じように、どんなに外の世界が荒れていても、あなたの心の中には信念という軸があります。

 

今は嵐が過ぎるまでしばらく耐える時期です。戦うのではなく静観していましょう。

このカードは、この混乱の中に、神の目的があるという安心感を持って欲しいと伝えています。

もしかすると今起きている混沌とした状況はいずれ「神の力」でおさまっていくのかもしれません。