カードリーディングとつぶやき in フランス

認定エンジェルカードリーダー Megumi のブログです。オラクルカード、タロットカードのメッセージをお伝えしています。メッセージは私がカードから感じたものをお伝えしていますが、このブログを訪れてくださった方へのメッセージになれば幸いです。また気まぐれでフランスでの日常などもお伝えしています。

誰もが結果に満足するでしょう A win-win outcome is forecast

 

f:id:frapono:20220408163330j:image

このカードは、人間関係において、相手との関係に変化が生じることを示しています。

始まる関係もあれば、終わる関係もあるでしょう。どちらにしてもこれはお互いにとってベストな結果だと受け入れてください。

 

あらゆる面において公平さ、バランスを保つことは必要です。

たとえば、自分がどうしても譲れないものがあってそれを他者に受け入れてもらいたいと思っても、相手はそれを受け入れてくれないという状況もあるでしょう。

そのような場合は、いくらあなたの主張が理にかなっていて、真っ当だと明らかであっても、ちょっと立ち止まりこう考えてみてください。

 

「相手との関係を複雑にしてまで自分の主張を押し通すことが、今のこの状況に本当に必要なことなのだろうか?」

 

これは自分の願望を諦め、相手の言いなりになるという意味ではないということを理解してください。

上のような問いを自分にしてみて、もしどうしても譲れない主張(たとえば命に関わるような)であればそれはもちろん押し通さなければならないでしょう。しかし、そうではない場合は少しでも妥協できる部分があるかどうか探すことも、互いの要求の間に良いバランスを取るためには必要でしょう。

 

妥協するということはあなたのプライドや信念を捨てるということではありません。一時的にでも互いが満足する結果を生み出すために必要な「応急処置」のようなものだと捉え、相手や状況を愛の目線で見てみると以前とは違った見方で相手や状況が見えてくるのではないでしょうか。