カードリーディングとつぶやき in フランス

認定エンジェルカードリーダー Megumi のブログです。オラクルカード、タロットカードのメッセージをお伝えしています。メッセージは私がカードから感じたものをお伝えしていますが、このブログを訪れてくださった方へのメッセージになれば幸いです。また気まぐれでフランスでの日常などもお伝えしています。

19柔軟性 FLEXIBLE

 

f:id:frapono:20220731181050j:image

 

このカードの基本の意味:学習意欲・偏見のない心・一番大切なものを守りながらも柔軟に対応する

 

私たち個人個人が大切にしている「自由」というものを尊重し合いましょう。

自分に対しても、また他人に対しても「こうしなければならない」という概念を押し付けないようにしましょう。

 

それぞれが置かれている環境やそれぞれが抱えている背景を考慮する優しさや柔軟性を持つことが今一番必要とされています。

自分と違う考えを認めないまま進んでいくと、いずれ「融通が利かない頑固な人」としてあなたが作り上げている自分だけの狭い世界の中で生きていくことになるでしょう。

 

どうして自分とは違う考えの人がいるのか、また何が根拠に彼らはそのような考えを持っているのか…。

このように疑問を持つこと、そして興味を持って調べてみることも自分の視野を広げるためにも必要なことです。

 

このカードは、頑固さを捨てることがあなたに求められているのだと伝えています。

常に正しくなければならないという考えがあなたを、そして他人を苦しめていることもあるのです。

正義感を持つことは素晴らしいことです。しかし、それが本当に「正義」なのかどうか見極めた上で行動しなければ「偽善」になってしまうこともしっかり考えて行動しましょう。