カードリーディングとつぶやき in フランス

認定エンジェルカードリーダー Megumi のブログです。オラクルカード、タロットカードのメッセージをお伝えしています。メッセージは私がカードから感じたものをお伝えしていますが、このブログを訪れてくださった方へのメッセージになれば幸いです。また気まぐれでフランスでの日常などもお伝えしています。

4 場に宿る精霊 Spirit of Place

 

f:id:frapono:20231201163845j:image

 

真実こそが力の本質です。

 

スピリットはあらゆる場所に存在しているのだと、このカードは伝えています。

水、火、地、木、山、植物や鳥や虫や動物など、あるいは家や職場などにも、それぞれのスピリットが宿っています。

そして、あなた自身にもスピリットは存在しているのです。あなたの心だけでなく、あなたの身体をつくっている細胞や臓器の一つ一つに精霊は宿っているのだと感じてください。

 

苦しいとき、辛いとき、道に迷った時、何か道しるべが欲しいとき、精霊に話しかけてみてください。探し求めていた答えが見つかるでしょう。

精霊はあなたにこう伝えています。

「直感を信頼するように。」と。

 

これからどうなるのかわからない、何が正解なのかわからない、そのように感じるときこそ、常に自分に正直であり続けること、ありのままの自分でいることが大切なのです。

周りの人たちのために自分を変えようとか、あるいは周りの人たちを自分の都合の良いように変えようとすることはしないでおきましょう。

 

きっと今、あなたの周りでは様々な変化が起きているのかもしれません。

その変化を良いとか悪いとか決めつけたりしないでください。また、変化に抗おうとしたり、もっと良いものに変えようとかしないでください。

起きることは必然と捉え、そのまま自然の成り行きに任せ、今はこの変化に感謝の思いと愛を注ぎ続けましょう。その変化の「場に宿る精霊」によって自然に奇跡が起こるかもしれません。