カードリーディングとつぶやき in フランス

認定エンジェルカードリーダー Megumi のブログです。オラクルカード、タロットカードのメッセージをお伝えしています。メッセージは私がカードから感じたものをお伝えしていますが、このブログを訪れてくださった方へのメッセージになれば幸いです。また気まぐれでフランスでの日常などもお伝えしています。

情熱と快楽 PASSION AND PLEASURE


f:id:frapono:20230919175644j:image

“人生を心ゆくまで味わいなさい”

 

まだ見えない先のことばかりを考えて、悩んだり、不安になったりしていませんでしたか?そんなあなたに、このカードは「愉快に生きましょう!」と伝えています。

 

先のことを考えることは大切です。しかし、未来(または過ぎた過去)のことばかりに心が向いてしまい、「今」という瞬間を生きること、そして人生を楽しむことを忘れてはいませんか。あるいは、無意識に「楽しんではいけない」「楽しむことは良くない」と思いこんだり、我慢することが癖になってしまっているのかもしれません。

 

このカードはこう伝えています。

「この瞬間の中に喜びを見出してください。人生にどんなことが起きていても、それぞれの瞬間において輝かしく、素晴らしく、気持ちの良いものに意識を向け続ければ、全てが改善します。」と。

 

「人生を楽しむ!」

これは特に困難の多い現代を生きている私たちに必要なメッセージかもしれません。

このカードは、成長するために苦しむ必要はありません。楽しことや喜びを通じていくらでも霊的に成長することができるのだと伝えています。

もしあなたが苦労を楽しむことができるならそうしてもいいでしょうし、無理だと思うならそこから離れて、もっと自分が気持ちよく生きられる場所へ移動してもいいのです。