カードリーディングとつぶやき in フランス

認定エンジェルカードリーダー Megumi のブログです。オラクルカード、タロットカードのメッセージをお伝えしています。メッセージは私がカードから感じたものをお伝えしていますが、このブログを訪れてくださった方へのメッセージになれば幸いです。また気まぐれでフランスでの日常などもお伝えしています。

大アルカナ4 皇帝 大天使ミカエル The Emperor Archangel Michael

 

f:id:frapono:20230423191820j:image

 

皇帝は自立性があり、自己主張が強く、物怖じしません。また現実的でもあり、論理的に物事を考え、組織の中においてはリーダーとしてチームをまとめ動かす力があります。

 

この皇帝のカードは、しっかりとした計画を立てることで、あなたの夢を思い通りの形で実現することが容易になると伝えています。

 

これまでは漠然とした夢や目標だったかもしれませんが、そろそろ本腰を入れて計画を立て、まずは基礎的な部分や手順など情報を集めたり、経験者や専門家にアドバイスを求めるなどしてみましょう。この計画の主役はあなたです。リーダーシップを取るべきポジションにいるのだと認識してください。

 

ただ、同時に自分自身の内なる声と対話し、なぜ自分はその夢を実現したいのか、目的は何なのかと自問自答しながら自分の直感の声を聞くことがとても大切です。

 

また、このカードの皇帝のように規律を正し、厳しくあることもときには必要ですが、厳しすぎることが逆にマイナスに転じてしまうこともあります。ほどよい「ゆるさ」も持ちながら、自分や他者と関わることを忘れないようにしましょう。