カードリーディングとつぶやき in フランス

認定エンジェルカードリーダー Megumi のブログです。オラクルカード、タロットカードのメッセージをお伝えしています。メッセージは私がカードから感じたものをお伝えしていますが、このブログを訪れてくださった方へのメッセージになれば幸いです。また気まぐれでフランスでの日常などもお伝えしています。

地の5 Five of Earth


f:id:frapono:20231226182258j:image

 

このカードは、お金にまつわる恐れ、先行き不透明な経済活動を示しています。

 

お金を十分に持っていないという恐れや、どうやってやりくりしようかという不安や心配。あるいは、人間関係において友情や愛情の欠如を感じているのかもしれません。

また、何かを決断することができなかったり、問題や行き詰まりを感じているのに、それに蓋をして現実を見ないようにしているところはありませんか。

 

実際、現実は厳しい状況にあるようです。目標まで辿り着くまでには、乗り越えなければならない障害があるでしょう。

良い変化を起こしたい、前へと進みたいと心から思うのであれば、不必要なプライドは捨てなければなりません。また、悲観的に物事を見ることもやめましょう。

 

考えすぎは身体と精神に毒です。頭を空っぽにして一人で静かに過ごす時間、リラックスするひとときを自分に与えることも忘れないでください。

何に焦点を合わせるべきなのかを知ることが、今のあなたにとっての課題なのかもしれません。無いものに目を向けるのではなく、今あるものに目を向けることが大切です。