カードリーディングとつぶやき in フランス

認定エンジェルカードリーダー Megumi のブログです。オラクルカード、タロットカードのメッセージをお伝えしています。メッセージは私がカードから感じたものをお伝えしていますが、このブログを訪れてくださった方へのメッセージになれば幸いです。また気まぐれでフランスでの日常などもお伝えしています。

遊ぶ Play

 

f:id:frapono:20180901203249j:image

 

仕事ややらなければならないことを少し脇に置いて、あなたの心が喜ぶこと、あなたの気持ちや体がリラックスすることをしてみませんか。

 

今のあなたには「遊ぶ」ことが必要かもしれません。

 

子どもの頃、他のことも忘れてしまうくらい遊びに夢中になって楽しかったことを思い出してください。

 

遊園地に行ったり、ゲームをしたりして遊ぶこともできますが、それ以外にもお金や時間をかけずに楽しむことはできます。

これまで「時間がない」という理由でできなかった趣味をやってみたり、お笑い番組やコメディ映画を見て笑ったり、または友人と会って他愛もない話に花を咲かしたり…

それらに「意味」や「意義」を持たせようとすることはありません。

ただただ楽しむのです。

 

遊んでる場合じゃないとか、遊ぶなんて良くないと罪悪感を持たないでください。

ほんの少しの間あなたが楽しむ時間を持ったからといって、それがあなたが無責任だということにはなりません。

疲れているあなたに「遊ぶ」というご褒美をあげましょう。

あなたがリフレッシュすれば、仕事ややるべきことにまた一段と高いエネルギーを持って関わることができるでしょう。