カードリーディングとつぶやき in フランス

認定エンジェルカードリーダー Megumi のブログです。オラクルカード、タロットカードのメッセージをお伝えしています。メッセージは私がカードから感じたものをお伝えしていますが、このブログを訪れてくださった方へのメッセージになれば幸いです。また気まぐれでフランスでの日常などもお伝えしています。

カフェインを抜きましょう! CAFFEINE FREE !

 

f:id:frapono:20230328170705j:image

 

このカードは、あなたの体や心の不調が、コーヒーや紅茶、コーラやチョコレートなどに含まれるカフェインによって引き起こされている可能性があるということを示しています。

カフェインを含む飲み物や食べ物を断つか、少しずつ減らして行きましょう。あるいは、カフェインレスコーヒーやたんぽぽコーヒーなどを替わりに飲むようにするといいでしょう。

 

コーヒーも一日一杯程度ならリラックスす効果もあるでしょう。しかし何杯も飲むのはカフェインの取りすぎになってしまい、またそれが習慣化してしまうとカフェイン中毒になってしまいます。

もしあなたがカフェインに依存しすぎているなと感じているならば、大天使ラファエルに「カフェインへの欲求を減らし、カフェインに依存するコードを断ち切ってください。」とお願いしましょう。

 

またカフェインに限らず、普段の食生活を見直すときなのかもしれません。

添加物が多く使われているお惣菜や加工食品を減らして、手間暇かかっても手作りしてみたり、調味料や食材もできるだけ無添加、無農薬のものを使うようにするなど、食に対する意識を変えていきましょう。

買い物をする際には必ず裏の原材料を見て、できるだけ添加物の少ないものを選ぶことも大切です。