カードリーディングとつぶやき in フランス

認定エンジェルカードリーダー Megumi のブログです。オラクルカード、タロットカードのメッセージをお伝えしています。メッセージは私がカードから感じたものをお伝えしていますが、このブログを訪れてくださった方へのメッセージになれば幸いです。また気まぐれでフランスでの日常などもお伝えしています。

代替医療  ALTERNATIVE MEDICINE

 

f:id:frapono:20210417200700j:image


このカードは、西洋医学による治療も生活に取り入れながら、それ以外の治療法、より自然なものや体に負担の少ないものを探すように求めています。

 

たとえば、体の不調を感じたときにはすぐに西洋医学の薬に頼るのではなく、アロマオイルや漢方薬あるいはホメオパシーなどで対処してみるといいでしょう。

それでも改善に向かわない場合は病院での診察を受けることは大切です。

 

西洋医学が良くないというのではなく、西洋医学の良い部分も取り入れながら、自然療法(伝統医学)を取り入れながら体調管理をすることをこのカードは提案しています。

 

代替医療について調べたり、自然療法に詳しい医師や情報を探す必要があるようです。

また一人の医師の診断だけでなく、別の医師にもセカンドオピニオンを求め、自分にとって最適な治療法や知見を得ることも大切です。