カードリーディングとつぶやき in フランス

認定エンジェルカードリーダー Megumi のブログです。オラクルカード、タロットカードのメッセージをお伝えしています。メッセージは私がカードから感じたものをお伝えしていますが、このブログを訪れてくださった方へのメッセージになれば幸いです。また気まぐれでフランスでの日常などもお伝えしています。

捧げもの OFFERINGS


f:id:frapono:20200310191502j:image

 

このカードは、喜びに溢れた人生を送る秘訣は感謝することだと伝えています。

 

素晴らしいことや良いことが起きたときに感謝することは簡単です。では、うまく行ってないときや問題が生じたときにも同じように感謝することができるかどうかが大切なのです。

 

『自分を悩ませるものに感謝するなんてできない。』

『嫌な出来事のどこに感謝していいのかわからない。』

きっとこんなふうに思ってしまうこともあるでしょう。

 

しかし、もしあなたが人生のあらゆるものに感謝できるようになると、あなたを悩ませていた問題や困難はいつの間にか消え、大変だと思うようなことが以前ほど自分の周りで起きなくなっていることに気づくかもしれません。

 

あらゆるものに感謝することは大切ですが、その中でも何よりも一番感謝すべきものはあなた自身に対してだということを忘れないでいてください。

今ここにこうして生きているあなたにありがとうと言ってあげましょう。

 

あらゆるネイティブの文化ではたいてい毎日捧げものをしていました。

その対象は太陽、地球、植物や動物などすべての創造物で、何を捧げるのかは文化によって異なっていたようです。

しかし、すべてに共通していたことは「人生の恵みに対する大きな感謝の念」でした。

 

心からの感謝は魔法です。

感謝という魔法を使って、あなたの人生を奇跡でいっぱいにしてください。