カードリーディングとつぶやき in フランス

認定エンジェルカードリーダー Megumi のブログです。オラクルカード、タロットカードのメッセージをお伝えしています。メッセージは私がカードから感じたものをお伝えしていますが、このブログを訪れてくださった方へのメッセージになれば幸いです。また気まぐれでフランスでの日常などもお伝えしています。

笑いは百薬の長 LAUGHTER IS THE BEST MEDICINE

 

f:id:frapono:20191209030617j:image

 

このカードの大天使ラファエルは、悩みやストレスはなんの足しにもならず、笑いや祈りには癒やしの効果があると伝えています。

 

笑いは免疫力を上げるというのは聞いたことがあるでしょう。

また「笑う門には福来たる」という言葉もあります。

 

笑うことが良いことなのはわかってる。だけど心から笑えないというときもあるのが人間。

そんなときは作り笑いでもいいので笑ってみることです。

たとえば、一人きりでわざと声を出して「ハッハッハッー!」数回続けてみると、なんだか本当におかしくなった気持ちになってくるでしょう。

 

また口角が下がり気味だなと思ったら、意識してキュッと口角を上げるようすると表情だけでなく心持ちも少し変わるものです。

 

このカードのもう一つのメッセージは、人間関係や物事の中にユーモアを見つけ出すセンスを持つことも必要だということ。

 

たとえばあなたが誰かと喧嘩したとき。怒りでいっぱいの自分から一旦離れ、レポーターになったつもりでその状況を客観的に見るのです。

するとそれまで腹が立って仕方がなかったのが、そんなに怒るようなことじゃないかもと思えたり、状況がおかしく思えたりしてくるでしょう。

 

心から笑顔になれない、笑えないというときは、大天使ラファエルにもっと笑えるように状況の中に「笑い」を見いだせるようにサポートしてもらいましょう。