カードリーディングとつぶやき in フランス

認定エンジェルカードリーダー Megumi のブログです。オラクルカード、タロットカードのメッセージをお伝えしています。メッセージは私がカードから感じたものをお伝えしていますが、このブログを訪れてくださった方へのメッセージになれば幸いです。また気まぐれでフランスでの日常などもお伝えしています。

助けを求めても、大丈夫。

 

f:id:frapono:20191206180902j:image

 

なんでも一人でやってしまおうとしなくてもいい。

 

なんでも一人で抱えこまなくてもいい。

 

一人で頑張ることだけが美学ではないのだから。

 

頑張り過ぎてあなたの体や心が疲れすぎて、あなたが「本来の自分」から離れてるなと感じたらすぐに誰かや何かに助けを求めてほしい。

 

ときには「もう無理。これ以上は頑張れません。」と白旗を揚げることも必要。

 

だって自分や相手や状況をどうにかしようとコントロールすると疲れてしまうから。

 

反対に、コントロールするのを止めて体や心の声に従っていくと意外と物事はスムーズに進むのかもしれない。

 

頑張らない自分がいてもいい。

 

頑張れない自分がいてもいい。

 

どんな自分も許してあげよう。そして受け入れてあげよう。

 

誰かや何かに助けを求めるあなたを「弱い人間」だと思わないでいいからね。

 

 

〈ハッピーメッセージ〉

 

f:id:frapono:20191206180912j:image

 

自分ひとりではできないとこわがっているなら、

 

そうしなくてもいいというサインかもしれない。

 

自分ひとりでやろうと頑張るのをやめると、助けが現れる