カードリーディングとつぶやき in フランス

認定エンジェルカードリーダー Megumi のブログです。オラクルカード、タロットカードのメッセージをお伝えしています。メッセージは私がカードから感じたものをお伝えしていますが、このブログを訪れてくださった方へのメッセージになれば幸いです。また気まぐれでフランスでの日常などもお伝えしています。

兄弟・姉妹 Brothers and Sisters

f:id:frapono:20180524182217j:image

 

近すぎる故に相手の中に嫌な部分や受け入れ難いと感じるような性質を目にすることがあります。

 

それは家族に限らず、近しい友人、知人であったりするでしょう。

 

彼らに対して、イライラしたり、腹を立てたり、逆に自分の感情を抑えてストレスを自分の中に溜め込んでしまうのはよくありません。

 

深呼吸してみましょう。

なぜ自分がイライラするの冷静に観察してください。

 

自分自身の嫌なところを、相手の中にも見つけてしまい、それが気に障っていることもあります。

学校や職場など全く別のところで受けたストレスを無意識のうちに身近な人に当たってしまっているのかもしれません。

 

ポジティブな視点から見てみてください。

彼らの中にも良い部分があるはずです。

あるいは、もしかすると彼らはあなたの反面教師なのかもしれません。

彼らの嫌な部分をあなたに見せてくれることで、あなたに気づきを教えてくれているのです。

 

全てを「愛」として捉えてみましょう。

 

まずはイライラしている自分を許しましょう。

そして相手にはごめんなさいと伝えましょう。

怒りの代わりに愛情をもって接してください。